桶狭間古戦場祭り

桶狭間古戦場祭り

縮小IMG_3555

二日間行われた、桶狭間古戦場祭りに行ってきました。
地元の方たちによる、お祭りって感じでしたが、ゆるキャラおけわんこと信長と義元像の初披露の日でした。
写真は、おけわんことはちまる。おけわんこはすぐどっかに行きましたが。
恥ずかしながら、ここの伝承地に行ったのは初めてでした。
 ここに行くまでに、歩いて古戦場巡りされてる方の多いこと、多いこと。すごい人出でした。
途中ボランティアガイドさんの話に耳を傾けながら、色々考えながら、そこらへんを巡ってみました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桶狭間の謎   ←桶狭間の謎 【2010年05月】の更新記事一覧 →釜研橋  釜研橋
 

~ Comment ~

.

知り合いが豊明にいます。
まちおこしで「桶狭間太鼓」という煎餅を作ったそうです。

.

ヨクロー様
長福寺前で、それ売っていた気がします。スルーしてしまい、申し訳ございません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索