濃姫像

濃姫像

縮小IMG_3618

都の風様が喜ぶ様な、濃姫ネタが最近ありませんね。
清洲城にある濃姫像でもいかがでしょうか。
次は、岐阜の濃姫遺髪塚でもアップしましょうか。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
 湖山水  ← 湖山水 【2010年05月】の更新記事一覧 →「鞆幕府」論  「鞆幕府」論
 

~ Comment ~

.

お気遣いありがとうございます。
濃姫好きといいながらも京都以外の
信長濃姫の史跡めぐりもなかなか出来ません。この濃姫優しげでいいですね。今年になって読んだ小説二作は信長の同士って感じで逞しかったです。濃姫ネタありませんか~~
どこかのお公家さんの蔵にでも
京に来た濃姫の事なんか書いてる史料無いのかな?
遺髪塚、もちろん行った事ありませんUPお願いします^^

.

都の風様
清洲城は、濃姫ファンなら一度は行ってみて下さい。

自分で言いながら、遺髪塚写真見あたりません(汗
少々お待ちを。

No title

しつこくて申し訳ございません。

濃姫と思われる戒名の候補とはいくつくらいあるのでしょうか?

濃姫

1・養華院 (岡田説)
2・雪渓宗梅(横山説)
3・浄花院  阿弥陀寺
4・忘れました(岐阜の遺髪塚)
5・えー内緒(笑)和田説
質問には、お答えできません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索