意味不明

意味不明

縮小IMG_3708

京都の光秀胴塚から北へ向かって、名神の手前にある碑。
読んでも、分からな~い(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
あにむにの香り  ←あにむにの香り 【2010年06月】の更新記事一覧 →三の山  三の山
 

~ Comment ~

.

天正11年、秀吉の甲賀破議によって本家佐治は滅亡します。
大野佐治との係わり合いがあるのかどうか今後の検討課題と考えています。
でもどうして京都に佐治城碑なのかな?

.

ヨクロー殿
佐治といっても、色々あるみたいですね。佐治新太郎とか。
 京都にあるのが不思議です。
追伸
情報ありがとうございました。

佐治は全国に色々あります

佐治新太郎は、金森長近の小姓で、1579年小姓仲間の金森甚七郎と口論の末、刺殺し自らも切腹。系図を見る限り大野佐治とは関わりはありません。
長近は18歳まで近江国野洲郡金森に居住してました。ひょっとして新太郎は近隣の近江国佐治の出身ではないでしょうか?

.長近の小姓?

金森のというのは、初耳ですね。
甚七郎は、先日話題にあがりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索