佐治忠勝

佐治忠勝

長命寺古文書等調査報告書 
平成15年3月31日 滋賀県教育委員会事務局文化財保護課 編集
去年の今頃、安土で奇妙こと信忠文書が初公開されました。その書状者であるところの長命寺の調査報告書。

当寺之事、従」御奇妙様 」 諸役可被成御免之由」被仰出侯、自然寺領」之儀付 中略
          佐与六忠勝(花押)十一月廿六日          長命寺

この佐治はどこの佐治でしょうか。
また、佐治与六郎というのもうける(笑)
御奇妙様とあるから、元亀年間でしょうか?


他にも祝弥三郎書状もあり、その名は谷口先生の辞典にはない、吉勝となっている。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

.

長命寺て、確か近江ですよね。
なら、本家じゃないですかね?
佐治与六郎、うけたー。
でも「与x郎」て名前はちょくちょくあるみたいですよ。

.ヨロクロー(笑)

ヨクロー殿の系図作りの参考にしてください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索