池田家墓所

池田家墓所

IMG_6382縮小

岡山県の山奥にある池田氏の墓所。
妙心寺護国院の火災によって、ここ敦土山へ改葬されたという池田氏墓所。
高速を降りて、本当にここにあるの?と思うくらい山奥にあり、入り口からもまだ、一㎞以上山を登った先に点在してます。
 私の記憶違いだったのか、恒興はここには改葬されてないようでした。
養徳院もあるかと思ったがありませんでした。
ということは、妙心寺のは、本墓ということになるんでしょうか。
写真は、池田古新こと輝政の墓。
姫路城を建てた池田輝政も、寂しいところにお墓があるんですね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
備中高松城跡  ←備中高松城跡 【2010年08月】の更新記事一覧 →花房氏  花房氏
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索