花房氏

花房氏

IMG_6352縮小

烏城こと、岡山城も行ってきました。
鉄筋コンクリの城の中の展示物って、複製品ばっかりが多いなか、ここはそうでもなかった。
ここでは、金子さんの織田信長という歴史で知りました、花房外記。
この花房は、宇喜多の家老で、展示コーナーもありこの前頂いた資料もありました。

忘れてならないのは、安土城をモデルとして築城されたこと。
伊勢戦国村とは、雰囲気が違いますね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
池田家墓所  ←池田家墓所 【2010年08月】の更新記事一覧 →織田信次と母  織田信次と母
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索