裏日本史

裏日本史

img194縮小

テレビ大阪 平成23年1月24日夜八時~
濃姫特集とは珍しい。

生駒のご子孫が登場しまして、生駒八右衛門宛て信長文書が登場しました。
家で保管されてるようですが、大丈夫なんでしょうかと心配してしまいました。
 
濃姫特集ですが、濃姫黒幕説でした。
もうお腹いっぱいです。
写真右端にある総見院墓地にある養華院の墓。
郷土史家さんがこれが濃姫の墓ですって、隣の高浜殿の墓を指して説明してました。
思わずテレビに向かって、「隣、隣」って叫んでしまいました。

写真中央にある同基壇上にあるのがお鍋の方縁の墓。
左端が信吉の娘で竹森清左衛門室墓。系図纂要に天真院に仕えたとある人物。
その横が、佐治与九郎の三番目の妻である振姫。真ん中が八男信吉。その次が長男良甫。
そして、お鍋の方である。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索