とこにゃーん

とこにゃーん

IMG_7454貼付用

先月大野へ行ったついでに、常滑へ行きました。
お目当ては、とこにゃん。ではなくて、水野監物の文書を所蔵されている資料館へ。
一通だけ行方不明と言われていると、ありましたが、別のところに預けていたとのことでした。
大事な信長文書を貸して忘れるなんて。
 信長学での調査もこられたそうです。最近HPが更新がされてませんが・・・ 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

とこにゃん

は、地元民じゃない人からみれば奇異に感じるでしょうね。
私もそう感じますが(笑)
資料館とは常滑民俗資料館のことでしょうか?
あそこは、常滑の産業である窯業の歴史がメインです。
たぶん、水野監物の文書は倉庫の中にあるという意味だと思いますが。
最近、直系の蒲池の水野さんが、寄贈したものかな?
なら、すぐには出せないと思いますよ。

私、そこの学芸員さんよく知っていますので、今度聞いてみます。

ヨクロー様
とこにゃん、噂では聞いてましたが(笑)
今月のJAFメイトの表紙もとこにゃんでして。

水野は図録でもないかと、行ったのですがありませんとの返事でした。
毎年一回は、公開されているようですね。

信長学の調査もこられてますので、そちらの報告もあると思うので。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索