本能寺の変

本能寺の変

第5回で豊悦信長は退場でした。

で、感想は・・・
少女まんがチックじゃありませんか。最後の馬上に現れるところなんか。
映像で見せられると、引きますね。
「今は前へ、前へ進むのみにございます」が、良いセりフなのにもったいない。
ちなみに、あのシーンの撮影は下鴨神社みたいですね。

江及びお市の方が、本能寺の変時、いったいどこにいたのか?
ドラマでの伊勢上野城というのは、否定しています。通常なら清須城でしょうね。


本能寺のセットの中で、目をひいたのが池にかかる石橋。
けっこう幅のあるものでしたが、旧本能寺からの遺物で残っているものは石橋だけといわれています。
人一人通れるかどうかの狭いもので、本堂に向かって左前にあります。
耐震工事中であまりいい扱いされていませんが。


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
小吉にEXILE  ←小吉にEXILE 【2011年02月】の更新記事一覧 →養源院  養源院
 

~ Comment ~

5話目、見ました。

家康の最大のピンチ、伊賀越えにお江が帯同していたとは、ビックリ~。
小4にあたる女の子がよく鐙に足が届きますね。
でも、田淵さんの脚本家魂を感じました。
細かいことはさておき、思いっきりやってくれてることは評価したいです。
大野への婚礼はもともとよくわかってないから、その調子で頼みますて感じです。

頭のネジは最初から緩みっ放しですよ。あれはジョークです(笑)

ヨクロー様
こんばんは。
思いっきり過ぎな気もしますが・・・

伊賀越えの終着点が、大野ぐらいのサプライズを期待しています(笑)

サプライズ?

いえ、さすがに終着点ではないですが、大野も通っていますよ。(諸説ありますが)
その件、ブログに書きますね。

ヨクロー様
来週どう描かれるか楽しみですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索