織田信長文書の研究

織田信長文書の研究

IMG_8010貼付用

とうとう我が家に、織田信長文書の研究がやってきました。
今までの買った本の中で、一番高いものになりました。
これで織田信長を知るための十冊が、揃ったことになります。

この本はパラパラ見ていて、疑問も湧いてきますから飽きがきません。
しかし、この前情報を頂きました東京の芭蕉記念館?に新出の信長文書が出品されているとか。
今までの資料を網羅してくれるものとして、岐阜の信長学に期待しています。
ウェブ上でも、情報が得られてますが再来年の刊行が楽しみです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

「織田信長文書の研究」は数年前に妻から誕生日プレゼントとしてもらいました。
おかげで『新・信長公記』という本を出版するに至りました。
「信長学」は本当にこの先楽しみですね!

No title

きせき様
誕生日プレゼントですか。
それは理解ある奥様と類推できます(笑)

信長学の信長文書リストは最新のを反映されてますから、本当に楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索