織豊期主要人物居所集成

織豊期主要人物居所集成

DSCF0150貼付用

なるものが発売予定だとか。思文閣から。
織田信長担当は堀新様らしいので、期待できます。
どのようなものか、楽しみです。
どれだけ細かく書かれているのでしょうか?
写真にあるように、元亀元年手筒山攻めの際本陣を置いた妙顕寺。
敦賀までなんでしょうか?

某年 茂賀山城にうんどんを食べに行く(小林家史伝)
とかは絶対載ってないでしょうが(爆
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

 森忠政はここを宿所として寛永11年7月7日に急死しました。
 やっぱり森家と信長はゆかりがあるんですねぇ。

No title

おお!これは大プロジェクトでいろいろな方によって研究された成果の集大成ですね!
研究の存在は存じていたのですが、未だ発表の場がまちまちで心待ちにしていたものです。
(その一つが福田先生による茶々の居所の研究であり、その発表の場が『淀殿』だったようで…)
高そうだけど、かなりほしいです…

No title

南心様
こんばんは。
ここは、敦賀の妙顕寺でして、ここまでマニアックにしているかな?という意味で写真にいれました。
もちろん、京都の妙顕寺も入るでしょうね。

No title

紀伊様
淀殿は福田先生みたいですね。
伊勢上野があったらがっかりですが(笑)
あと何故か、大蔵卿もあるようです。

私も買うか悩んでます。

No title

これはまた、お恥ずかしき限り。失礼致しました。なんと敦賀だったとは…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索