聚楽第 秀次邸?

聚楽第 秀次邸?

IMG_7684貼付用

大河感想他

長浜城歴史博物館の大河ドラマ特別展 江に行ってきました。
予想に反して、展示されているものはよかった。
お犬宛て 織田信長朱印状が見られたのはよかった。

書かれていることは、予想どおりでしたけど(笑)




文禄三年から四年にかけてのお話でした。
残念ながら、聚楽第に江親子が居てしまいました。

今回は秀次切腹までの過程でしたけど、今回で退場してしまうのは残念でしたね。
秀次の介錯をしたのは、秀次の家臣で雀部淡路守。
どうみても、他から呼んできたような感じでしたけど。

つづく
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
津島天王祭り  ←津島天王祭り 【2011年07月】の更新記事一覧 →実宰庵縁起  実宰庵縁起
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索