3月11日

3月11日

東大史料編纂所のホームページから色々検索してみたら、これがなかなか面白かった。
清涼寺過去帳は全ページみられるのは、東京まで行かなくてもよいのは助かる。
信長の名があるが、意外だった。
京都の他の寺も調べたらもっとあるかもしれないと思った。
ここ何年間で、このような環境はかなりよくなったと聞いている。
地方に赴いて、何時間もかけてコピーや写真を撮ったのに、今では自宅でできるのとは大違いで某氏は嘆いていたっけ。
諸寺過去帳は残念ながら、閲覧できない。早くできるようにしてほしい。

画像では、長谷川与次の一源宗心像が、中村一氏像になっていた。
なぜか、同法名からの間違いみたいだ。賛を少し読めば違うと分かりそうなものだが。

大徳寺関係も大変興味をもったが、これはちょっと書けない(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
先月に  ←先月に 【2012年03月】の更新記事一覧 →土曜日にせまる  土曜日にせまる
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索