津島天王祭り

津島天王祭り

IMG_0773縮小

今年も行けないが、またいつかゆっくり見物してみたい。
写真は二年前のもの。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

k2様
  去年津島神社を訪れましたが、天王祭の一週間前でしたので観光
 交流センターで壮麗な提灯群を見るにとどまりました。信長も見物した
 というお祭りを実際に見たいものです。
  
  今日は、信雄が後に藩主を務めた甘楽小幡(群馬県)を巡る小旅行に 出かけます。


No title

猫山殿様
黄色の提灯群ですね。
黄色の五葉木瓜でテンションあがったことを思い出します。

小幡は友人に写真を頂いてますが、一度は行ってみたい土地です。

織田木瓜

k2様
 小幡に行ってきました。織田宗家ゆかりの城下町というふれこみの、小さいながら緑深い落ち着いたたたずまいの町でした。織田家は信雄から7代、その後は松平家が治めることになるのですが、織田家7代のふれ込みのほうが大きく織田木瓜がはためいているのは嬉しいことでした。
 宇陀にも信雄から4代の墓がありましたが、この小幡には7代の墓がありました。宇陀より全体に大ぶりでその中でも信雄のは格別でした。ここにいたってはもう父信長も没して久しく、ようやく呪縛から放たれ手足を伸ばせたのかなと思わず笑ってしまいました。宇陀の続きのような旅でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索